Student Help SiteiPad GuidesiPad Setup GuidesiPadをセットアップして登録する方法

iPadをセットアップして登録する方法

iPadの設定は、自宅またはWi-Fiネットワークにアクセスできる場所でのみ可能です。校内での設定作業はできませんのでご注意ください。

本ガイドに従って、iPadを設定してください。最初から最後まで確実に指示に従ってください。問題が生じた場合は、本文書の最後にあるトラブルシューティングの項をよく読んでください。

設定ステップ1: それでは始めましょう。

iPadの電源をオンにします。電源スイッチは右上にあります。Appleのロゴがスクリーンに表示されるまで長押しします。

ホームのボタンを押してiPadのロックを解除してください。

設定ステップ2: 言語を選択使用する

言語を選択してください。

設定ステップ3: 国または地域を選択

アメリカ合衆国を選びます。

手動でセットアップをタップします

設定ステップ4: Wi-Fiネットワークを選択

次にアクセスできるWi-Fiネットワークに接続します。

利用可能なWi-Fiネットワークのリストが表示されます。アクセスするネットワークをタップしてください。

設定ステップ5: ミッドパシフェックの設定

Mid-Pacific Instituteが自動的にiPadを設定することを許可する必要があります。「次」をタップします。

設定ステップ6:  コンピューターアカウント(AD)でログインする

次に、ADアカウントのユーザーネームとパスワードが必要です。

1. あなたのコンピューター ネットワーク アカウント (AD) でサインインしてください。

2. 「次」をタップします。

ユーザーネームに@ student.midpac.eduを入力しないでください。

設定ステップ7: TouchID

TouchIDを使用すると、指紋でiPadのロックを解除できます。 これを行う場合は、[続行]をタップします

設定ステップ8: パスコードを設定

パスコードの設定が必要です。これにより、情報を他人から保護します。

4桁以上のパスコードを入力してください。英文字、数字、それ以外の文字も使用可能です。

設定ステップ9: Apple IDを入力

注:iPadを設定するには、割り当てられた管理対象のApple IDを使用する必要があります。 学校が提供するiPadで個人のApple IDを使用すると、Mid-Pacificの利用規定(AUP)に違反します。 マネージドApple IDの認証情報がわからない場合は、helpdesk @ midpac.eduにお問い合わせください。

  1. 管理対象のApple IDとパスワードを入力します。
  2. 「Next」をタップしてください。

設定ステップ9a: パスワードを作成

重要なステップ!!!

提供された一時的なマネージドAppleIDパスワードを再入力します。 これは、前の手順で入力したパスワードと同じです。

設定ステップ9b: パスワードを作成

次に、新しいパスワードを作成します。 書き留めるか、パスワードマネージャーに保存して、必要に応じて参照できるようにします。

設定ステップ9c: 新しいパスワードを確認

確認のため、新しいパスワードをもう一度入力します。

設定ステップ10: 位置情報サービスを有効にする

位置情報サービスにより、紛失時にデバイスを見つけることができます。 [位置情報サービスを有効にする]をタップします。

設定ステップ11: 外観

続行をタップします。

設定ステップ12: 新しいアプリは自動的にダウンロードされます

学校提供のアプリのダウンロードが開始されます。これが完了するまでに時間がかかる可能性があるので、お待ちください。

ホーム画面の編集情報を読み終えたら、「終了」をクリックします。

設定ステップ13: Mid-Pacific承認済みアプリ

Mid-Pacificの承認済みアプリが自動的にiPadにインストールされます。 「セルフサービス」アプリで利用可能な追加のアプリがあるかもしれません。

これで、iPadの初期設定が完了しました。続けてMid-Pacific Instituteの電子メールアカウントを設定してください。

Eメール設定

生徒用Eメール アカウントを設定します。Eメール設定を始めるために、メールのアイコンをタップします。

「Google」をタップします

Eメールの認証情報を入力

1. あなたのMid-PacificのEメールアドレスを入力します。

2. 「Next」をタップします。

パスワードを入力

1. あなたのパスワードを入力します。

2. 「Next」をタップします。

Gmailサービスを起動

Mail、Contact、Calendar、Noteのスライダーをグリーンにします。

「保存」をタップします。

Email設定に成功!

Emailのダウンロードが始まります。おめでとうございます。iPadの設定が完了しました。

トラブルシューティング

問題が生じた場合、iPadを再起動するか、アプリを強制終了するか、iPadのリセットを試します。

iPadの再起動: スリープ/スリープ解除ボタンを長押しして、赤いスライダーが見えるまで待ちます。スライダーをドラッグしてiPadをオフにします。iPadを再度オンにするために、Appleのロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを長押しします。

アプリの強制終了: iPadの上部にあるスリープ/スリープ解除ボタンを押し、赤いスライダーが見えるまで数秒間待ちます。次にホームボタンを長押して、アプリが終了するまで待ちます。

iPadをオフにできない場合や問題が解消しない場合は、iPadをリセットする必要があるかもしれません。リセットは、iPadを再起動しても問題が解決しない場合のみ行ってください。

iPadのリセット: スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に少なくとも10秒間長押しして、Appleのロゴが表示するまで待ちます。

iPadの終了: スリープ/スリープ解除ボタンを長押しして、赤いスライダーが表示されるのを待ちます。スライダーをドラッグしてiPadをオフにします。

さらにサポートが必要な場合は、このフォームを使用して、発生している問題の詳細な説明を送信してください。ヘルプフォーム